りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

もうだめかもしれない

この7年間で初めて聞く彼の弱音

この人は、今まで自分の足で大地を強く踏みしめ
目指すものをつかみ取る力強い手で
諦めない心で
まるで、王様のように雄々しく歩いてきた

私は、その中のほんの短い時間しか知らないけれど
彼の言葉や態度にどれ程圧倒され
勇気づけられてきたかわからないくらいだ

私は、彼の支えになれるのだろうか

いや、彼はそれを望んでくれるのだろうか

彼の前では、まるで駄々をこねる子供のような私が
甘えてばかりで 彼の笑顔だけを求めるような私が

彼の手を掴み
前だけを向いて、力強く歩むことが出来るのだろうか
不安だらけの私の心は、彼を正面から見据える事が出来るだろうか