りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

不安な瞬間

コンサートが終わって西川口にオープンした知り合いの店に行こうと電車に乗る
新宿〜池袋〜赤羽
私の心は何故か不安で一杯になった
嫌だ!嫌だ!嫌だ!
変な汗が出てくる
思わず赤羽で下車
折り返し埼京線に飛び乗り新宿へ向かう
1番線...京王線まで一番遠い
人波を器用にすり抜け改札へ向かう
駅員さんにSuicaを渡し精算を頼む
私の体調不良に気付いたらしく
大丈夫ですか?と声を掛けられるが
力ない笑顔で 平気ですと答えるのが精一杯
すぐに特急に飛び乗り自宅への一本道
だけど、嫌な汗と深い溜め息は止むことはない
ここ半年程、こんなことは皆無だったのにどうして?
気付かない間に何か無理をしてきたのだろうか?
自分では何もわからない...
どうしたらいいの?