りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

人の縁

本当は先週末に分かるはずだった合否が今日まで先送りになってました。
1社は、諦めていたけど
もう1社には、決まってた所に事情を話して結果待ちをしてました。
それは、その会社も知らせていたのですが電話すらなく…
ほんの1本”ご縁が有りませんでした”という電話だけでいいのにねぇ
さすがに、こちらから電話しました。
結果はもう解っていたけどね
担当者は聞いてきましたよ。
「決まっていたところは、辞退したんですか??」と焦った声で
おもわず「ハイ、辞退しました」と答えましたよ。
コレくらいの嘘はいいですよねぇ〜

それにしても今日は、 ”縁”を感じる一日でした。
殆どの面接先がアウトorz
私の、その業界で働きたいという熱意と経験を買ってくれた会社で働くことになりました。
普通だったら、会社側が面接当日採用を決めたのに
2度に渡って他の結果が出るまで待ってくれた希有な会社です^^::
あの方の元だったら上手くいくんじゃないかと思います。

(といいつつ、明日も面接w悪あがきですかね…)
でも、正社員になれる可能性は皆無…
それでもスキな仕事をして生きていきたい。
だから前向きに生きたいとおもいます^□^oォゥ

追伸 
あ、ドクオくん…君のプチラッキーも今回だけはダメだったww