りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

バカな自分

好きだけど
好きになってもらえない
会えない
そう分かってて

彼が怒るような言動をわざとして
怒らせて
嫌われて

好きだけど、全てが障害に感じて

自分の性格 言動 行動

きっと、嫌いになってくれたよね?
大嫌いになってくれたよね?

そうじゃなかったら
なんで今日、あんなに怒らせたのか分からない

苦しくても悲しくても頑張ったのに

自分のイヤな過去も
きっと、人生で何度も起こるはずのない出来事も
鳴き声で聞こえなかったかも知れないけど告白した

人生を振り返って
なんで私だけが何度もこんな目に遭わなければならないんだろう?
そうかんがえたけど

彼が言ったとおり、私が引き寄せているのかも知れない

特に魅力なんてない人間だけど
そうゆう独特の犯罪者には恰好の餌食なんだろう

私には、それを防ぐ手だても
訴える勇気もない

それを好きだと…ほんの少しでも好意を持っている男性に伝えることが
どれほどのことか、彼はわかってくれているのだろう

全てをはき出せと言われたけれど
何時間かかるだろう
何日かかるだろう

私は、価値のない人間なのかもしれない

これから、どれくらい同じ目にあえばいいの?
私がもっと醜く そして年を取れば
もっと楽になるのに…

自惚れ
これを読んでそう思う人もいるかもしれない
ただ、リアルの私をみれば
それが自惚れではないことが分かるでしょう

生きていくって難しい

よく切れる買ったばかりの剃刀で
私のここをギタギタに切り刻んでください

私の全てが新しくなるように
全てを無に返してください