りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

私が悪いの?

私と同じ仕事内容の22歳の女の子がいる
二人とも今、あんまり仕事が無くて困ってるんだ

たまたま今日は営業さんからの依頼で
資料を用意することがあって
ルーチンの仕事を彼女に渡した。
ほんの些細な仕事だ。

紙ベースの書類をPDF化して名前を付けて
システムにアップロード
それを管理する表にチェックを入れるだけ

どうやら終わったようなので
他の仕事をしていると
”ちぇりちゃん!これ、データ入ってないんだけど!”
といきなり言われる

私は彼女がメインでやった仕事なので
まさかと思ってフォルダの中を調べると
まだ、処理されていないデータが…
慌ててUPの無い書類は ちぇりに返却をお願いした

彼女にもそのことを伝えたが
”すいません”も”気を付けます”の言葉もない

私は焦ったよ
だって、今日は私の誕生日
友達と約束の時間が迫ってくる;´Д`);´Д`);´Д`)
でも、1時間以上遅れそうなので
メールで断りを入れた
何で私が?
ありえないじゃん!

さすがにイライラがつのるので
イップク (;´Д`)y─┛~~~~

席に戻ると、皆さんの前で彼女は泣いていました。
はぁ…そうきたか
まるで私が悪いみたいだよ

ケアレスミスしたのは貴方でしょうがorz

しかも、UPが無いことで”どーなってんの?”って
言ってきた他の人に謝るのも
どうして欲しいか指示するのも私って…

せめて、私じゃなくても他の人には一声掛けようよ


聞いちゃったよ。男性達に
”私の仕事の教え方って厳しい?”って
私は厳しくしたつもりもないし
必要なことは教えたつもりだし

私とは違うとはわかってるけど
私がやってるのをみて”それを教えてください”とか
”それが知りたいんです”なんて
そうゆうのが全く無い

事務経験あるって本人から聞いてるから
特に問題なくできると思ってた

それでさ、私みたいな30代が二十歳ソコソコの
女の子泣かせてみぃ
絶対私の方が悪くみえるから(*´∀`)ヶラヶラ

もぉさ、どーにでもなれってのww
好きに仕事してください。

私は淡々と仕事しますから