りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

統括リーダーと話したこと

Iさん、昼休みに泣いて帰ったよ

で?私がなにをしたんですか
少し前 簡単な注意をしたら何故か彼女は一時間後に泣いてましたね

何に対して泣いたのか
少なくとも私は注意されたことに対して泣いたのかわからなかった
一時間も経ってからだしね

謝ったのもその時
そして謝る相手を間違っているとしか思えない
私はフォローしただけ

ただでさえ10歳も離れている彼女との会話は難しい
バカバカしいのだ

仕事が無くて、私は最近エクセルの勉強を始めた。
自分に役立つからた

彼女も困っていた
だから会社で読んでも問題ない書籍を渡した
気に入らないようだった

下手に何かを言えば泣かれる
だったら必要最低限の会話をすればいい
後は周りに居る男性がフォローすればいいだろう

軽く"姫"のように扱えばましになるだろう

統括リーダーに呼ばれた
彼の話を聞くと、ワタシの様なタイプの人間は
この会社に必要ではないと感じる

与えられた仕事をこなす人
仕事を探してどんどんやろうとする人

私はどうやら後者らしい
会社が必要としているのは前者

噛み合うわけないよね…

若い子に気を遣ってなるべく仕事をしないようにした時期もアルケド
そんなん仕事じゃない
辛いだけだ。

派遣に先輩後輩もない
10日かそこいらでルーチン業務を覚えて滞りない仕事をするのが派遣だ
まぁ今時の人はそぅ思わないんだろうな…

私が間違ってるのかな?

金曜日
彼女が泣いて帰ったと呼び出されて聞かされた
私には意味が分らない

どうしたいのか
どうしてほしいのか
彼女は何も言わない

また泣かれるのが面倒だからあまり関わらないようにしている

全面的にフォローすると言ってくれた人は何も言わない、しない

"お前らで解決しろ"ってこと?

もぅ私は責められてもいい
面倒だから全員彼女の味方をしてあげてください。