りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

大井町 シノワ(中華)

会社の同僚達とまたしても行ってきました。

中華の路面店なのでリーズナブルです。
黒酢酢豚が絶品!
白飯3杯いけますww
なのでいつも写メ撮る前になくなりますww

そのお店ではいつもテーブル席なんだけど
なんか連結器具で繋がってるんだよね
だから、基本動かさないのがお客さんとしても当たり前だと思うし

動かしたかったら注文する前にちょこっと動かせばいいと思うんだけど
ソコソコ酔って 卓上にお皿が載ってるときに動かすのは危険

でも、一番下っ端なのでそんなことも言えず従いましたよ。
案の定、構造を想像出来なかった言い出しっぺさんがやりました
お皿落として割ってますが?

不意に机を動かす原因となった一人が愕きの顔
いや、大体予想できたでしょ?普通

しかも、お店の人がナニを聞き違えたのか
原因となった女子ちゃんに対して
”メンチ切られた”って言ってましたよね?と・・・
一瞬で凍り付きましたが?

酔って方言が出てたので聞き間違いだとは思うんだけど
最初からそんなことしなければ雰囲気よかったのにねぇ

一段落して帰る駅までの道では
みんなで歌ってるし・・・
Σ(´Д`;)恥ずかしいんですが?
酔っぱらいのオヤジ集団みたいなんですが?
知り合いに会ったらまじでやりきれないんですが?

はぁ・・・
連続して2回付き合ったんだから
少しの間はパスしても平気だよね?

私は出来れば差しで静かに飲みたいよorz