りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

Pさん…

仲直りできてよかったなぁー(≧▽≦)言ってたけど
それが『問題』なんです(-.-)
"聞かなくちゃいけない"って思ってしまうんだから…

えぇ、昨日も話しましたよ
でも、規則正しく薬を飲んだあとに飲酒の私は うとうと(ρ.-)ネムイ
たくさん質問したことは覚えてるの

肝心な答えは聞いて無いけどね

彼はちょい混乱してたみたい。
うとうとする私に『ねちゃだめ(`ε´)』って言ってた気がする



私ね、親に『アンタは本に育てられた』
なんて言われるほどに本好きだったぉ(今もだが)

彼は、ある程度はわかるけど
友達に聞いたり、本から学んだりしていたみたい
失敗した後にね…
考えても分らないんだって
難しい子だよっ!


一つの事象に対して、人の感じ方って
本当に千差万別
貴方は●
私は ▲
友達は■
私は、そんなの当たり前のように思ってたよ
違うのかな?
人は、違うから面白いし気になるものなんじゃないのかな?
同じだったら好きにも嫌いにもならない
ロボットと同じだもん

彼は大体理解してる?つもりみたいだけどしてないね
[知識として知ってる]んだよね

アレを思い出した
一休さんの『どちて坊や』
全てに『どちて?』と聞いてくるの

昔見た時は"イラッ"としたけど
子どもだから純粋に分からなかったのかもな…って今は思う

私は"母性本能"欠損してる人だから
まだ"イラッ"とするけど
なにかのパーツが抜け落ちた人なのかな?彼は

でも、私もだけど
乗り越えて生きていかなければならない

乗り越えられないにしろ、もっと理解しなければならない
人って一人で生きていけないよね?確かに

支え合うし寄り添うし
喧嘩もあるし仲直りもある
きっと人間だけでなく、動物達も本能的にそぅしてると思う
間違っているかな?

なんか考えまとまらくなった…ごめん