りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

皆様からのコメント

2/6までにコメント頂いた分
攻略に関する所に色を付けてみました。
簡略化して(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

少しずつ整理していきますのでw
以後もコメントありましたら同じようにくわえていきます?w



yuma 2009/01/24 19:34
はじめまして。最近「MY Tribe」をはじめました。
英語だらけでわからないことだらけだったので参考になりました。ありがとうございます。

ぽっけ 2009/02/02 17:57
こんにちは!わたしもMy Tribeやってます。

雨水は、どうやったら手に入りますか?

majin007 2009/02/03 15:10
はじめまして、そしてお世話になっております。
>>ぽっけさん
tataru氏に代わりまして、雨水は雨が降っている時にのみ合成できます。

>>tataru氏
ぜひ攻略第2弾をお願いします。

tataru 2009/02/04 18:46
mayaさん
はじめまして
私も英語が分からなくて翻訳しながら頑張ってます。
沢山の島を攻略していきましょうね

ぽっけさん>
こんにちわ
マイトライブやってるかたが意外にいることに驚いてますw
攻略わかったら教えてくださいませ

majin007さん>>
はじめまして ぽっけさんの質問の回答有り難う御座います。

攻略第2弾って・・・なにをしたらいいんだろう?
すでに終わったミステリーとかの攻略法が疎かになってるので
もう一度やってみようかと思ってます。

みなさん、コメントありがとうございます。

majin007 2009/02/05 12:02
こんにちは、情報が載っているだけでもありがたいのに、
さらに乗り気になってもらってどうもです。

自分のもってる情報をお伝えします(たいしたことないですが^^;)
Ancient Stone 攻略するとサイエンス+20万
サイエンスマスター→砕石マスター の順ですかね。

質問させてください。
・月の石ですが、攻略できません…サイエンスマスターとか、
 いろいろぶつけているんですが、no effect…
・アートのスキルってどうやったらあがるのでしょう??

何度もやり直しをしたりしてこれで6度目
すでに40年が過ぎ、最初の小さな島に、人口42人…
攻略したのは、噴水と古代の石のみという、
自力でサイエンスを全部レベルアップさせてしまったアフォですが、よろしくお願いします。

majin007 2009/02/05 12:24
連続ですいません。
アートの件やっと気づきました…
洋服作っているときだけ、スキルがあがるんですね

tataru 2009/02/05 22:13
majinnさん
月の石と星の石の攻略なんですが、随分前に攻略してしまって
攻略方法を失念してしまっています。
今、新ゲームで攻略してます;´Д`)
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

majinさんmまだ最初の島なんですか?
私はすでに10島目ですw
お互いがんばりましょうね^^

kuron 2009/02/05 23:07
月の石は星の石と一緒で、
確かサイエンススキルの高い人
ドロップすればよかったと思います。
それから、月を連続で投入すれば解決です!!
1個だといっぱいにならないので、お気をつけて。

化石もたしか、
サイエンスか何かのスキルが高い人をドロップすればよかったような。

次の島に行くときに
前の島から全員離れることを知らなくて

80%近くまで建っていたタワーを2棟、
無駄にしてしまいました…。
あれほど悔いたことはなかったですよ(笑)

あ、あと、細かくて申し訳ないんですが。。
金の遺物は嵐の最中または後の砂浜に落ちてます
それと、ステータスやメンタル、フィジカルアップのほうも
月の欠片になってしまってますよ〜。

majin007 2009/02/06 10:12
やっとわかったぁぁぁああ〜…

月のかけらを人に与える。
その人を月の遺跡の解析をさせる(サイエンスが必要かな?)
月のかけらを3つ化石に投入する。
効果・月のかけらの出現率UP?
(星の遺跡も同じって事ですよね)

いや〜これでやっと最初の島から出れる。
クリスタルタワー完成、天文台があとちょっとで完成だからまだ待ちますか…

>>kuronさん
タワーは恐ろしく時間と物資かかりますね^^;
小さな島でやっていたので、物資が一時枯渇しましたw

>>tataruさん
粘着状態になりすいませんm(_ _)m
できる限り攻略に関連しそうな書き込みを目指しますので、
ちょこちょこコメ書くのをお許しください。

majin007 2009/02/06 16:04
連続ですいません。
花の木攻略できました。

農業マスターな人に解析させる。
本体の周りにある花のパターンどおりに花の色を合わせて植える。
※自分の場合、一つだけどうしても植えられない?成長しない箇所がありました。
 場所も色も合っているのに、消えてしまい育たない…ので、
 島の花を全部一度消し、花の木の周りの建物を撤去しました。
全部育ち終わったら、もう一度農業マスターな人に解析させる。
効果はダイダイ色の花が植えられるようになる。?の所が開放

…なにやら、バグがあるようです
花の木の周りに・鳥のフン 海水 星 地面に垂らす 土地を肥よくに
をやったら、とても見ずらくなったので、花を消してたら、
2回目に花を消すとゲームがロード画面に移行し、止まりました…

kichikuoh 2009/02/06 21:44
はじめまして、
ベリーの木ですが・・・・
肥沃にする薬まいてから何かのスキル(多分農業だった気が・・・・)を
ドロップしたら一瞬で葉っぱがふえました。