りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

日にち間違ったww

昨日、相方から課題として出されていた
”酢豚”に挑戦

実は片栗粉でとろみをつけるのが苦手な私ですw

自分で食べる分には適当にチャッチャと作りますが
人に食べさせるとなると…
慎重になりますよね
生まれ育った地方が違うと
基本的な味付けも違うし

思わずネットでレシピを探してきましたw
揚げ物も子供の頃に火傷したことがあって苦手な私w
いいもの見つけたw
揚げない、チョーかんたん酢豚はいかが? by みみよりちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品
うはww揚げなくていいんじゃんwラッキー

しかもこんなのお店で見つけた
「とろみちゃん」公式ホームページ
これなら片栗粉がダマになる可能性も格段にww
世の中進んでますなーw

早速レシピを見ながら作成
あぁ・・・計量スプーンもってないですw
普通のお家ならあるのかな?
お菓子とか作る時なら必要とかかもしれないけど
毎日の料理に真面目に使うとは思えない

だいたいの量が決まってるなら普通のスプーンでOkでしょ?
相方は買えよ!って言いましたがw
違うかな???

作って食べてみた感想
タケノコはもうちょっと小さく切るべき
お砂糖は少なめの方が美味しい
椎茸きらいだけど、この味付けなら食べられるw

まぁ、初めて作ったにしてはこんなもんかな?
と言うような味でした。
まぁレシピ見てるしねぇ(´∀`*)

ただ、それを他人に食べさせるとなると
不安はつきませんがw

そして、いきなり相方から
”月曜ヒマ?”
”特に予定ないけど?”と私
”んじゃ、作りにきて”

Σ(´Д`;)なんぞそれ!
なんの罰ゲームですか!!!

てなことで行くことになりました。
でも、今日だと勘違いしてさっきお風呂まで入った私w
あぁ〜あ、行きたくないわなw
緊張するわ
しかも今まで相方ん家のキッチンなんて使ったことないしね
一緒に作るんだよ!って念を押しておきましたw
どうなることやらw