りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

母が来た。その2

長くなったわ、もう!
 
今日は移動する予定じゃなかったけれど
釜石より安全だということ、親戚に会ってホッとしたこともあって
娘と孫に会いたくなったのだろう
 
急に姉の家にいくと言い出した。
姉の家までは2時間弱、ついて行ってもいいのだが
私も泊まれるような広さではない。
孫二人が飛び回ってるしねw
 
幸い,従姉が姉の家の近所なので駅まで送ってくれるとのこと
叔母一家には、お世話になりっぱなしだな・・・
申し訳ない。
 
でも、アクティブに動ける母でよかったと思う。
ピンクのスカーフを巻いて颯爽と歩く母
 
あぁ、生きてて本当によかった。
 
数日したら、迎えに来るように言われてるので
大宮あたりまで迎えにいくかな・・・
 
気晴らしになるなら、銀座か表参道でもお散歩してみよう。
母が好きな街だ。
 
何も買ってあげられないと思うけど・・・ごめんね。
でも、なんか美味しいもの食べよう!
ランチなら安いもん!
 
親孝行してこなかった分、がんばるからさ