りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

秋田から釜石へ

店長の独り言 @Spocom cafeというブログをツイッターで知り見ました。
秋田にあるスポーツ系のカフェブログかな?と思って読んでいると
釜石へきりたんぽの炊き出しに行ったとのこと
たくさんの方に暖かい食事をありがとうございます!
 
秋田の方の優しくて暖かい気持ちが本当にありがたいです。
 
今は 釜石シーウェーブス という名前に変わりましたが
その昔、新日鉄釜石のラグビー部があり
私の父が、事務局長のようなことをしていました。
今いる選手の方は知らない方ばかりですが
その昔から、といってもラグビー部の選手だけではなく
釜石市民も、とても優しい暖かい人ばかりでした。
 
幼稚園の頃、ラガーシャツ&ラガーパンツ&ヘッドギア&ミニボールを持って
松倉のグラウンドに行ったことを思い出しました。
 
時代が変わろうとも、人が変わろうとも
釜石シーウェーブスの人は、とっても優しくて力持ちです。
 
そして、スポーツを通してこのような暖かい人間関係も作れる
 
秋田も、岩手も他の地域も
みんなみんなまとめて仲良しです!
きっと、みんなの力でまた復興するのです!
 
秋田の皆様、本当にありがとうございました。



トラックバック
http://am6.jp/fonXZ1