りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

変な夢を見た

まだ子供の私
父親が不倫をして母親を追い出すように離婚
私は父親に引き取られた
 
父は不倫相手と再婚した
 
新しくなった両親
 
両親は私の躾と称して子供部屋を廃止した
 
リビングに全てを移動する・・・と思っていたら
教科書も制服も捨てられた
 
監禁ってこんなことをいうんだなと思った。
 
私は少しずつおかしくなっていた。
 
もう、長い間学校へも行けず
わけがわからなくなった。
 
ある日、新しい母親が私を外へ連れ出した。
 
病院についた
なんとなくは分かるが、なぜここに来たのかわからなかった。
 
とある病室に入ると本当の母がいた。
 
私は泣いて縋り付いた

”お母さん助けて!お願い助けて!”
 
どんなに泣いて縋ってもなんの反応もない。
 
それを後ろで冷めた目でみている新しい母
 
きっと、もう母はなにも分からないんだと思った
 
だって、どうみても精神病院だったから
 
絶望したところで目が覚めた
 
夢でよかった