りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

自分のことは自分で決めろ!私には無理だ

元彼から電話で
自分の住みたいと思ってた場所の仕事がみつかった!
 
こんな場所です・・・

 
でも、叔父貴がー ばーちゃんがー ともだちがー
 
だめって言うに決まってるし・・・どうしよう?と
 
私に聞かれてもすごく困ります。
むかーしむかし、私は全部投げ捨ててでも
貴方の元に飛んでいこうとしたこともありますが
 
そのときも、お前の親がー 家族がー と
何度話し合っても埒があかない状態でしたよね・・・ぅん
 
私は適切なアドバイスをできませんよ
そんなデモデモダッテの人にはね
それに、私にそんな技量もないですしね
 
でも、自分の病気に必要な薬が確保できて
尚且つ、自分にとっていい環境であるならば勧めるよとだけ
 
今の場所にはいたくないと何年も言ってますけど
チャンスが何度もあったのにスルーしてきたのは自分じゃんか
 
今更私に
俺の行きたい場所にお前も一緒にいく?と聞かれても
 
私にとっては特に魅力を感じない場所だし
ただでさえ仕事なくて困ってる私が
確実に仕事が見つからない場所に移住するとでも?
 
子供がほしいねーって話をしてたときも
いざとなったらデモデモダッテって言い訳し始めた人と
一緒に暮らせませんよね・・・
 
あー愚痴になるのかな?これって
私の20代〜30代前半は全部貴方に使い切りましたよ
 
もう開放してくださいorz