りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

最近心がけてること

時々なぜか大掃除をするんだけれど
自分の持っている荷物を見て考えた。
 
タオル・・・いっぱいあるんだよね
あとTシャツが増えてる
 
これは、たぶんウォーキングをしているのもあると思う
 
だけど、必要以上に多い気がする
そして、これかわいぃかも!ってまた買ってしまうこともあるorz
 
とりあえず、新品も多い
タオル・Tシャツ・靴下・ハンカチ類は暫くの間買わなくても問題ないので
買わない!絶対買わない!
 
洋服もクローゼットの奥の方を発掘してみた。
 
あれ・・・定番の服が埋もれてる・・・
 
お出かけ用☆ミ を抜かしても定番の量が・・・
 
ということで、今度学校に行くことになってるので
実習もあるっぽいから定番の服を着まわしていく!
 
これで少しは物が増えないだろう・・
 
そして・・・一番の難関
バッグ類
これはねぇ・・・なんかすごくあるんだよね
ちょっとした買い物に使えそうなのからバッグinバック用
お出かけ用・旅行用・・・
 
いあ、旅行は最近いかないので捨てようかと思ったけど
1回しか使ってないから捨てづらいorz
しかもでかい!
なので、その中に物をいれて収納にした。
 
んでもって、学校用のバッグを2種類
ウォーキング用1種類
普段のお出かけ用3種類まで減らしてみた!
 
どんどんお部屋とクローゼットがスッキリするよー
ベッドの下に収納していたものも減らしてるから 
どんどんスッキリしていくねっ!
 
これからもっとスッキリと生活していくためにも
本当に使わない物にはさよならをしようと思う。
 
着てないスーツ・・・どうするべか
定番色・型だからなんとも・・・
 
それは、追々考えよう
 
暑いけど、部屋に隙間が出来て涼しく感じるわ