りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

おばぁちゃんっぽいお弁当作り

カロリー計算面倒くさいしやりたくない
でも、高カロリーだとまずい・・・
ということで 
好き嫌いが余り無い私は 昭和風お弁当にします。
 
毎日色々作るのが面倒なので
”切り干し大根”ときんぴらごぼう”は常備してあるので
隙間を埋めるものを適当にいれてみた。
 
ザ・茶系弁当!
見た目は悪いけれど、楽だし美味しいので満足したw


 
インゲンの胡麻和えは 美味しすぎて作っても
その日に食べきっちゃう><
なすがあったので なすみそにしてみた。
ピーマン余ってたから入れればよかったかなぁ?
 
彩りが無さ過ぎてプチトマトで赤を入れて・・・と
 
それでもやっぱり 暗いおかずになっちまったぜ!
 
キャラ弁作れる技量と気力のある人を尊敬します!

ごちそうさまでしたー