りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

やめすぎだろ・・・

今の職場に入って半月

その間に私が知るだけで二人退職

多くないか?

 

まぁ、ちょっとだけ気持ちは分るけど

私はもう、三十路街道まっしぐらなんだが

職場は20代~50代まで幅広くいる

こないだたまたま私以外20代ってシフトだったけど

私が皆に背を向ける形で仕事をしてたら

 

なんで20代のきゃぴきゃぴした子いれないんだろうー

そのほうがたのしいよねー☆

などなど、ずーっと年齢のことでニヤニヤしながらお喋り

その間ずっと仕事はしてない・・・

 

会話にも入る余地はないし

もうね、ほんと30代でスイマセンって感情しかなかったよorz

 

だから、30代の人が辞めていくのか・・・

 

上司から言われたのは、

こういっちゃなんだけど、貴方も仕事に慣れてきたらいやになると思うよ

若い子は、いかに仕事をしないで時間を過ごすかしか考えてないから

 

といわれたが、そりゃ仕事中にDVD持ってきて見るわ

スマホで音楽流しながら仕事するわ英が見るわ

慣れて無くても丸分りですがな・・・

 

まぁ、淡々と仕事をして実力をつけるしかないな

 

20代全員がそんな人だとは思わないけれど

うちの職場の人はほぼそうみたいだorz