りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

普通の人になりたい

ネットたけでなく
普段人に会うときも
必要以上に説明をしなくちゃいけない
私は●●です…
これを何度も繰り返してきた
本当のことを伝えても信じてくれない人に
理解を求めるのも酷かもしれないけどね
そのまま合うと
耳を塞ぎたくるような言葉
その場から逃げ出したくなるような視線
私は思う
“だから真実を伝えたのに”
今まで何度 同じような思いを繰り返してきたんだろう…
学習機能ついてないのかな?私
ただでさえ 人と会うのは怖い
どんな辛い気持ちにさせられるんだろう…
自分を落としても伝えている

さっき,ある人ともお話をしたけど
過去にたぶん
私を本気で好きになってくれた人もいたようだ
でも その人の
“すき 愛してる 結婚してください”
その言葉さえ嘘にしか聞こえない

ふつうの女の子が羨ましい
会うことを素直に喜んで
おいしい物を食べてニッコリして
…そんなのもうできないよ
きついこと繰り返しすぎたら
どうすれば素直になれるか分からなくなってるよ
誰か教えて!
お願い!どうしたら素直に人と接することができるの?