りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

比べてごめん

今日はお局様がおやすみだった
なので、シミュレーションをしてみた。

2週間前に入ったヤンキーちゃんを放置。
ルーチンの仕事はちゃんと教えてるし
”この場所”を見れば、私たちのやる書類が入ってる
というのも教えてるし
それに、実践してるしねぇ


当たり前のコトだけど


分からない、仕事が終わったら聞くはずだもんね

自分の時と比べちゃいけないのはわかってる
色々聞き回っても一週間放置された私と
二週間掛けて教わったヤンキーちゃん
でも、駄目なのかな?
そりゃあ仕事はクリックが多いから動きがない
だけど、問い合わせがあったり書類を探しに行ったり
入力を頼まれたりと意外に動く

でも、他の人から言われた言葉

…ヤンキーちゃんは起きてるの?
顎に手をついて薄目で画面みて動かないよ?
動いたと思ったら首振ってるし??なにやってるの?

私は言いましたよ。
クリックが多いから動きが少ないんだよ。
そっかぁ〜とは言ってたけど納得してない様子;´Д`)


私も最初はルーチンの仕事を貰ってそれをこなすのでいっぱいだった…
だから、仕事に慣れるため
どんな商品を扱ってるか知るためには
私も最初に教わったルーチンをやるのが一番の早道
けど…ヤンキーちゃんは、ルーチンをやらない
私と同じ失敗をしないようにちゃんと教えたのに・・

今日も朝から彼女の仕事をこなす私orz
別に今までやってたことだから問題ないんだけど
大切な仕事だからこそ締め切り時間を決めて担当者に渡すように決めてある
今まで何度も声をかけたし、時間を書いた表も渡してある
私を含む多くの人がPCに表を貼り付けているくらいだ

他のことでいっぱいの時は私に言えば良い
だって、同じ事務担なんだから
"話しかけづらい"らしいです。
他のチームの人に喫煙所で言っていたと聞いた。
私は仕事をする上で笑顔を心がけている
誰からも話しかけやすいように
(接客系の仕事が多かったせいもあるがw)
もし、話しかけづらかったとしたら細かい数字を見てるときだろう
だけど、そのときは細かい仕事なんてしていなかった。
彼女にとって仕事を教えてくれる人達は…話しかけづらいのではないのだろうか?
私なんて、仕事欲しくてみんなに話しかけたのにな?
私が特殊なのかな?

なんか疑問に思っちゃう。
『所詮派遣』だから、そう言われるんだよ。

放置してここまでやらないのも凄いな。

尊敬するよ