りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

あったら便利だけど

運転免許
この年で持ってません。
田舎出身なので
たぶん田舎の知り合いで持ってない人は
事情があって取れない人くらい

私も東京に出てきてから教習所に通ったことがあります。
でも、バイクもあとちょっとで!
車も次回仮免!というところで何故か事故に巻き込まれる。
ほぼ10:0で相手が悪いの丸分かりの事故ばっかり・・・・

1回目なんて 国家公務員の嫁に
いきなり横から当てられた><
こっちは信号待ちをしてて、青になって発進しようとしたところ
向こうは、ハザードもなんもなく路肩に駐車してた。
(これは、目撃者もいたので確実)
私は真横だったので確認できなかったけど
目撃者によるとウインカーもなしにいきなり私にぶつかったらしい・・・
もう、呆然
車を降りてきて”すいません、大丈夫ですか?”と言われるかと思ったら
「子供が怖がってるじゃないですか!これから子供の塾なんで!」
といって立ち去ろうとする・・・なにこのDQN
警察と救急呼びましたよすぐに
しかし、現場は都立病院の入り口
痛い体を引きずって病院にいくと
事故は受け付けられません。救急車に乗ってくるか
自分で病院を探してくださいと
電話番号が書かれたカードを渡された。東京都医療機関案内サービス“ひまわり”|東京都内の医療機関をさがせます。
でも、ここ救急指定だよね・・・・
もし、目の前で大事故があったとしても
すぐ手当てすれば助かる命であっても救助はしないんだ・・・
公益財団法人東京都保健医療公社 荏原病院
ほんとにショックでした。
軽い怪我で本当によかった><
あwその国家公務員の奥さんは、子どものお受験があるんだから示談にしろ!
そっちが悪いんだ!と警察にも話してたそうです。
目撃者のお陰で私に落ち度が全くないことがはっきりしましたが
かわいそうなのは、旦那さん
仕事途中で慌てて来たらしく
DQN嫁が文句をガガガ!!!と騒いでる中嫁に一言言ってくれ
私に対しても、きちんと謝罪と保障(ニダ をきちんとすると言ってくれました。
嫁・・・旦那と釣り合ってないよ・・・
ちなみに、どうやら共済だったようで(公務員は共済なの?)
後日、あまり出歩けない私の自宅を訪ねて説明など等してくれるとのこと
自宅にきた共済の方は、私をナンパしてましたがね・・・私の部屋でww
(ちょwwwおまっwww
DQN嫁に DQN共済www
どんだけついてないんだww

怪我は大したことも無く1〜2週間程で職場復帰できるんですが
何故なんだろう??


他の人は、知らないけど
私は怖くなって母にも相談して免許を取ることを諦めました。
神様っているかどうか分からないけれど
きっと、私に運転は運転は向いてないと教えてくれたんだと思う。
レースとか、確かに事故は起こりうるかもしれないが
プロの走っているところをみるのは平気だし
慣れた人の運転も平気
ただよくある

↑こんな感じの運転手目線の動画はいまだに怖くて見るのがすきじゃないです。

中学生くらいから 車もバイクも好きだけど
乗れない・・・辛いような 安心な様な・・