りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

田舎って…

確実に確かめるために
父方の菩提寺に電凸

『そちらにお墓のある○○の娘の○○です。お世話になっております。』

って挨拶したらお寺のおばあさんが
『あらまぁ><先日亡くなった○○さんのですかね?』
と…
まぁ、奥さんとうちのママン同級生らしいですから
知ってて当然ですねぇw
 
1,お葬式は終わってる
2,納骨も済んでる

 
以上の2点確認取れました!
ひゃっほーい!
 
とりあえず、第一段階終了
 
んでもって、明日は病院に行ってきます!
 

たとえ、確かな証言があろうとも
たとえ、公的機関の書類があろうとも
私のこの眼で確認しなくちゃいやだ!
絶対に許せない!!

 
そんな気持ちで生きてきました。
根本的な原因があの人にあるしね・・・
先生と相談して、確実に自分の目で見たほうが
この先の人生の上でいいと判断されたら
見に行きます。
お線香もお花もないです。
みて、そのまま帰ってきます。
 
そして、ママンは住んでいますが
彼女のお葬式の時まで二度と行かないでしょう。