りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

なんで不安を煽るのだ・・・

まだ、これから色んなことも起こるだろうし
地元復興に関しても、家も何もない状態から厳しいこともわかる
ネットやTV、知り合いからの話でも
まだ、何も終わってないし
これから始まるかもしれないことも多そう

でも、やっと母が見つかって
ほんの一瞬でいいからホッとして
精神的な不安感を少しでいいから取り除いて
新たなことに目を向けたい
 
そう思って、お散歩したり近所の方とおしゃべりする時間を持ってる
 
だけど、なんでなんだろう
”これから世界、いや地球上でいろんなことが起ころうとしてる”
”これはまだ序の口”
”きみはわかってないよ”

やっと精神的に一息つけるようになって
精神科の医者からも、精神的な面で注意するように言われて
自殺の心配までされてるのに

なんど、その発言は今はやめてほしいってお願いしても
”誤解してる””わかってない”
と、何度も繰り返し言うの?
もうやだよ・・・死ねって言うこと?
私や私の母は、生き残っても助からないから
死ねって言ってるんだよね?

せっかく助かったのに・・・なんでだろう・・・
どんなに何が起こっても、少しでも希望があるなら
できれば生きたいよ・・・