りかるどの憂鬱

ただの雑記的メモ

寒空の中のお花見気分

今日は、朝からウォーキングいくぞ!って気分
 
んでもって、いつもの八百屋さんのおばちゃんに挨拶していこ!と
お店の前を通ったら
 
お馴染のご近所さんがいっぱい!
何してるのかなーと思っておしゃべりの輪に入ると
”今日は花見だから!”
 
府中は、桜祭りも くらやみ祭も自粛
私も被災地出身で家族も被災してるけど
やりすぎの自粛には反対派
といってもおおっぴらに反対しているわけではない
だって、いろいろ考えてくださって自粛しているわけだからね。
 
今日は、歩きに行くのやめてお手伝いしなさい
というおばちゃんたちの声に、私は従いますw
美味しいものにありつけるからw
キャベツを手でちぎって!
うどんを流水で洗って!

おばちゃん達は、豚汁や焼きおにぎりを準備中
焼きうどんも準備OK
 
ご近所さんのお花見の開始!
(まだ桜はあんまり咲いてないけどねw)
 
地元の方が入れ替わり立ち代り来て賑やかな時間が過ぎていきます。
午後からは、ご近所のお子様が野球の試合終わりに家族と合流
 
大家族かよっ!というくらいの和気藹々
 
通りかかったかわいいトイプードル連れのご家族ともお話
仙台の実家に家族で帰省してるときに被災したとのこと
ついでにみんな連れてきちゃったよーと
怪我がなくてよかった><と
ただ、ワンコさんが余震でも震えるようになってしまったとのこと
ワンコさんも怖いよね;;
でも、パパに抱っこされて安心してる顔を見るとほっとします。
 
田舎じゃないのに田舎のようなコミュニティが出来てるなぁーと
ちょっと感心しちゃう。
本当にここに住んで良かったなと思える。
 
面倒くさいかもしれないけれど、こうゆうのが一番いいと思うなぁ
 
明日は絶対歩きにいくんだからねっ!
だって、食べ過ぎたもんw